息子と私のテニス日記

息子と私のテニスの練習記録です

子どもたちのテニス適応力とサーブの魅力

恵方巻食べ過ぎの海子です。

木曜日は息子のテニスです。

4年生になったら育成に

ということで、1月から育成のプレコースみたいなコースに移りました。

小3でも小さめな息子ですが、ラケットを26インチに、とコーチ言われ変えました。どうやらラケットが重いらしいのでフォアも両手打ちにしたのですが…

子どもってすごいですね! フォア、両手で打ったら?って言ったら直ぐに両手で打てちゃう! 子どもの適応力すごい! うらやましい 身体も心も柔軟ですね。

もう一つ、思ったのがサーブの凄さ

子どもたちのサーブ見てると、誰もダブらない

小さいから、かなり高い弾道サーブをしっかり回転かけて入れてる!

あー、ここにサーブのヒントがあった! 子どもたちのサーブ見習ってダブり0へ頑張ります