息子と私のテニス日記

息子と私のテニスの練習記録です

テニスコートの広さ

只今息子と喧嘩中、海子です。

さて、ある本でテニスコートの大きさについて書かれていたものがありました。案外テニスコートの大きさをわかっていない人が多いそうです。(いやいや、何mってことではなくてね)

エンドラインの真ん中に立って目をつむり、相手コートの端を指差すってものなんですが、私もやってみました。(何やってるの?変な人って思われたかも…)

私の場合、思いっきりコートの外指さしてました。普段サーブ打つところから、サービスラインの端も全然合ってない!私の頭の中のコートのはかなり広かったようです。(守備範囲は狭いのに)

この差が試合で勝てない1つの要因かも

皆様も試してみて下さい。