息子と私のテニス日記

息子と私のテニスの練習記録です

テニススクールでのボレー練習

今日、私と息子は同じ時間にテニススクールです。

同じ時間だと、効率的ですが、息子のテニスが見れないのが残念。

さて、今日の私のテニスですが、スクールの今月のテーマがネットプレーなのでボレー練習です。

ゆるく上がったボールをネットにつめてボレーする練習です。力を抜いてしっかりアングルをねらう練習ができました。

練習だとうまくいくのですが、試合になると力入っちゃうんですよね。力を抜いた余裕のテニスができるといいのだけど。

 

また、同じスクールのおじ様が、「ラケット下がってるよ!」と教えてくれました。

そう、ついついボレーの最中にラケットヘッドが下がってしまう。こうやって声かけてもらえると嬉しいです。ラケット下げないようにがんばるぞ!!